京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月11日

東京出張

東京へ出張してました。

東京ビッグサイトで開かれていた「ギフトショー」、
今後の参考のため、見に行きました。

この不況をいかに乗りきるか、各社とも知恵を絞って商品作りをしているのがよくわかります。
その姿勢は見習わなければなりません。

来月、京都での見本市に出展をする予定があるので、
東京で建築士やインテリアコーディネーターとして活躍している友人に同行してもらい、展示のアドバイスをしてもらいました。

やはり、プロの目は違います。的確なアドバイスのお陰で、イメージが固まってきました。
高校からの付き合いですが、彼女もまた、得がたい友人です。ありがとうICON35
今度は京都に来てね。

東京滞在中に明治記念館へ行きました。
東京出張
明治14年に、赤坂御所の仮御所として建てられた建物。
「こちらは御前会議が開かれた場所です」と入り口で説明していただきました。
庭に面した木製の掃きだし窓は、建築当時のままでしょうか?
聞いてみればよかった・・・



東京出張


運動会が出来そうなほど広いお庭を見ながら、昼食をいただきました。


東京出張


金鶏の間、中央はマントルピース。
そういえば、昔うちにもあったような・・・






平日のお昼間だったので、ゆったりと過ごすことができました。
東京はどこへ行っても人ばかり、、、と思っていましたが、こんなところもありますね。
京都とは違う、広々とした空間も私には魅力でした。



同じカテゴリー(辻徳)の記事画像
懐紙は開運グッズ?
ひとひら懐紙でポチ袋~作り方編~
辻徳のこだわり OPP袋
築90年の建物を維持するということ
SWY29
白猫プロジェクト スタンプラリー
同じカテゴリー(辻徳)の記事
 店舗移転します (2019-01-31 21:18)
 懐紙は開運グッズ? (2019-01-14 14:11)
 ひとひら懐紙でポチ袋~作り方編~ (2017-12-13 14:13)
 辻徳のこだわり OPP袋 (2017-08-30 16:20)
 懐紙の紙質~辻徳のこだわり (2017-07-29 19:31)
 築90年の建物を維持するということ (2017-06-15 19:49)

Posted by tsujitoku at 21:06│Comments(0)辻徳
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。