京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月02日

乳がん検診

9月のはじめ、人間ドックを受診しました。face01

医師の勧めで、乳がん検診のマンモグラフィーも撮ってみたところ、評価は「D」
思えば、その時から冷静ではなかったのかもしれません。icon10icon10icon10

友人から、「それは要精査ってことで、病気のステージじゃない」と言われ、
はっとする始末です。

そんなことで、今日、超音波診断を受けました。

先生:超音波の画像を見ながら、「おそらく脂肪ですね。」
私:「・・・・」face07

レントゲン写真には、石灰化の点々が見られましたが、特に問題は無さそうだとのことで、まずは一安心でした。

マンモグラフィーは数年前にも一度受けた事がありますが、痛いので躊躇していました。
でも、やはり受けて良かったと思っています。
全部調べて何もなければ安心しますしね。

私も病院を出たら急におなかがすいてきました。
平気を装っていましたが、やはり不安だったのだと気づきました。

10月は乳がん月間です。
これを機会に一度受診をおすすめします。



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
ちょっと怖い時計のお話
roomsにいます
紋のご縁で
同志社大学での懐紙講座
嬉しいプレゼント
サイン
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 駐車場で (2022-01-01 12:42)
 お客様からの手紙 (2020-03-06 18:29)
 ちょっと怖い時計のお話 (2014-04-02 18:31)
 roomsにいます (2013-09-11 14:03)
 紋のご縁で (2013-08-10 18:10)
 同志社大学での懐紙講座 (2013-07-25 16:44)

Posted by tsujitoku at 21:27│Comments(0)今日の出来事
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。