京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月06日

Boseのヘッドホン

実はかなり音楽好きな私。
分野は主にクラシックですが、ジャズとかも聴くのは好きです。

最近欲しいと思ったのはコレ。

Boseのヘッドホン
http://www.bose.co.jp/

Boseのノイズキャンセリングヘッドホン。
どういう原理で作られているのか謎ですが、音楽以外のノイズを消してくれます。
この前少し店頭で試させてもらってびっくりface08
店で流れている音楽や、店員さんの声が消えて心地よいボリュームと距離感で音楽が聞こえてきます。
音質も申し分ないものでした。

もちろん歩きながら、とか街中で使うのは危険ですが家の中でゆっくり音楽を楽しみたいとき、
長時間のフライトのとき、旅行先に音楽を持っていきたいとき、などにいいんじゃないかな、と思います。

ただ問題なのはお値段…icon11
定価4万7千円! 高すぎてちょっと買えませんICON45


同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事画像
虫取り網
クリスマスプレゼント
美濃の手漉き懐紙
ミシン
かざりや鐐
ミスピーチ
同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事
 お勧めの本 (2021-11-16 16:43)
 虫取り網 (2015-12-09 19:52)
 クリスマスプレゼント (2014-12-09 18:29)
 美濃の手漉き懐紙 (2014-11-03 16:10)
 ミシン (2012-10-01 00:07)
 かざりや鐐 (2012-06-17 23:26)

この記事へのコメント
いぬまゆ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
SONYからもでているんですね!
お値段も半額以下で、Boseに比べるとお手頃ですね。

阪急河原町駅の阪急百貨店の店舗でチラッと見かけて
一目ぼれしてしまいました。
通勤時にお使い、ということでなるほど電車移動のときにも使えますね。

クラシック音楽は音量に幅があって電車の中で聴くのはあまり向かないのですが
ノイズキャンセリングヘッドホンなら楽しめそうです。
ますます欲しくなってきました…。もう少し調べて購入を検討してみます。

貴重な情報、どうもありがとうございました♪
Posted by 辻商店 at 2008年03月07日 00:33
はじめまして、いぬまゆと申します。

Boseではありませんが、もう少し手頃な値段のノイズキャンセリング
ヘッドホンでしたらSONYなどからも出ています。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=398

僕は通勤時に電車の中でノイズキャンセリングヘッドホンを使って
いますがその効果は絶大です。

SONY以外でも国内メーカーから手頃な値段のものが出ているはず
ですので、京都駅前にできたビックカメラなどに行ってみるといいかも
しれませんね。
Posted by いぬまゆ at 2008年03月06日 22:39
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。