京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月04日

懐紙活用術(9) 箸袋

懐紙活用術(9) 箸袋

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はなるべくコンスタントに、懐紙のことを中心にブログを更新していこうと思います。


さて前回、懐紙を家で使うことをご提案いたしましたが、
より具体的な方法をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは懐紙で作る、箸袋です。
お客さんに割り箸をお出しするとき「おてもと」の箸袋でそのままお出しするのも
もちろんいいですが、自作の箸袋だと、よりおしゃれに、上品になりますよicon12

折り紙で折ると着色の問題など衛生面が少し心配ですが、
懐紙ですとまったく心配ありません。
また懐紙のサイズが箸袋を折るのにちょうど良いので、切る必要もなく
簡単にできます。



懐紙活用術(9) 箸袋
1.懐紙を四つ折りにします


懐紙活用術(9) 箸袋
2.一方の端を半分の線まで折り返し、もう一方を四分の一の線まで折り返します


懐紙活用術(9) 箸袋
3.両方を半分の線まで折り返します


懐紙活用術(9) 箸袋
4.さらに半分して

懐紙活用術(9) 箸袋
5.裏返して端を少し折り返せば完成!!

年末、年賀状やクリスマスカードに使ったはんこなどを押すと
びっくりするくらいかわいく仕上がります。

懐紙活用術(9) 箸袋

ぜひ試してみてくださいね。


http://fcchp.com/tsujitoku/









同じカテゴリー(懐紙活用術)の記事画像
お弁当のお箸とスプーン
千両の実
マスクを使い捨てにしない方法
懐紙でマスク
懐紙 七転び八起でお守り袋
懐紙は開運グッズ?
同じカテゴリー(懐紙活用術)の記事
 お弁当のお箸とスプーン (2022-02-07 20:04)
 千両の実 (2022-02-04 15:44)
 懐紙をお供えに使うとき part2 金封とお供え物 (2021-07-15 10:17)
 懐紙をお供えに使うとき (2021-07-14 13:10)
 マスクを使い捨てにしない方法 (2020-04-01 18:36)
 懐紙でマスク (2020-03-16 17:20)

Posted by tsujitoku at 17:18│Comments(1)懐紙活用術
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年01月07日 10:38
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。