京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月16日

皆伝

お煎茶を始めて、10年が経ちました。

このたび、やっと皆伝をいただきました。皆伝

皆伝をいただいても、10年も経っても、、、、
未だ半人前。

お稽古では道具の並べ方を間違えたり、
順番を間違えたり、抜けたりするのはいつものこと、、、

木札も恥ずかしがって小さくなっています。ICON44

さてこれからは、お稽古を続けながら自宅で気軽にお茶を楽しむ会をしていきたいと思います。
誰を招いて、どんなお点前で、お道具は、、掛け軸は、、、などなど、自分なりに工夫してお茶を楽しむことができたら、習った甲斐がありますものね。

ブログの読者の方もお誘いしようかな~


タグ :皆伝煎茶道

同じカテゴリー(お茶の道)の記事画像
お茶席体験会、無事終わりました。
お茶席体験会
紫球琥珀
かに水仙
同じカテゴリー(お茶の道)の記事
 お茶席体験会、無事終わりました。 (2014-10-27 18:27)
 お茶席体験会 (2014-09-11 16:42)
 紫球琥珀 (2010-06-17 20:52)
 かに水仙 (2010-01-19 21:20)

Posted by tsujitoku at 22:07│Comments(0)お茶の道
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。