京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月16日

北山 コロン

京都商工会議所の「知恵ビジネス」交流会に参加してきました。
こういった催しに参加するのは初めてでしたが、いろいろな方にお会いして有意義に過ごすことが出来ました。

皆さん頑張っていらっしゃいますね。
私たちも見習って、これからますます懐紙を広めていきたいと思います。


さて、その帰り、久しぶりに夫と外食。
北山のCOLONに行きました。

串カツ屋さんです。
おまかせで頼むと、次々に工夫を凝らした串カツが次々と出てきます。

北山 コロン

オマールえびのクリームコロッケ
中はえびのオレンジ色。
濃厚なオマールえびの味が広がります。
ちなみに、串カツに敷いてあるのはいつも持ち歩いている辻徳の懐紙です。





北山 コロン

おもちといくらのみぞれ和え
大根おろしのおかげでさっぱりしています。






北山 コロン

甘鯛ラタトゥユ添え
シェフはフレンチの出身でしょうか。






北山 コロン

ミンチカツ バルサミコソース
1品ごとに変わるお皿と盛り付け。
串カツ屋さんのイメージが変わりました。






北山 コロン

養老豚とみょうが
気のせいか、形も豚に似ているような。。。
みょうがと豚をいっしょに揚げています。




この他にも、4時間も煮込んだとろけるような牛肉の串カツなど、バラエティに富んでいます。
野菜はその時々の旬の素材をシェフ自ら仕入れるので、内容は毎日変わるそうです。

おなかがいっぱいになれば、そこで終わってくれますから、
おまかせと言っても無理をして食べ過ぎる事もないのが、女性には嬉しいですね。
ちなみに、食べ放題のキャベツのサラダがついていて、お値段もお手ごろでした。

お店は広すぎず狭すぎず、落ち着いて食事が出来る雰囲気です。
誰かに教えてあげたい場所がまた一つ増えました。




同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
ちょっと怖い時計のお話
roomsにいます
紋のご縁で
同志社大学での懐紙講座
嬉しいプレゼント
サイン
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 駐車場で (2022-01-01 12:42)
 お客様からの手紙 (2020-03-06 18:29)
 ちょっと怖い時計のお話 (2014-04-02 18:31)
 roomsにいます (2013-09-11 14:03)
 紋のご縁で (2013-08-10 18:10)
 同志社大学での懐紙講座 (2013-07-25 16:44)

Posted by tsujitoku at 21:57│Comments(0)今日の出来事
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。