京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月10日

梅雨です

いよいよ今年も梅雨がやってきました。icon03icon03icon03

わたしの心も湿りがちicon15

おかげさまで毎日忙しくはしているものの、、、
自分のやっている事が本当にこれでいいのか、時々自信を無くしてしまうことがあります。

「先を行くものはいつも孤独なもの、自分を信じて前に進むしかない」
と後ろから声をかけてくれるのは娘です。
ひっくり返って倒れそうなわたしを後ろから支えてくれています。
ありがたい存在です。icon11


自分も将来への不安を胸に抱えながら、私にはそんなことは少しも言いません。
親の私のほうが見習わなければと思う事があります。

いえ、こんな親だから子供がしっかりしたのかも、、それなら私もいい親・・・?
落ち込んでいたはずが、身勝手な結論に達して、元気がでてきました。ICON91


タグ :梅雨

同じカテゴリー(思う事)の記事画像
白猫プロジェクト スタンプラリー
虫取り網
掛け紙
お手紙
懐かしい味
テロ警戒中???
同じカテゴリー(思う事)の記事
 お客様からの手紙 (2020-03-06 18:29)
 おうつり (2018-05-02 22:18)
 紅白饅頭と懐紙 (2017-01-01 20:00)
 懐紙への思いを聞いてください。 (2016-08-15 18:40)
 白猫プロジェクト スタンプラリー (2016-05-26 13:42)
 虫取り網 (2015-12-09 19:52)

Posted by tsujitoku at 23:15│Comments(3)思う事
この記事へのコメント
いつもブログを見ていただいているそうで、有難うございます。
こういう方にも私は支えられているのだと、つくづく思います。

日本刺繍ってステキですね。これも昔のままで良いものの一つですね。
着物や帯にしているのはよく見ますが、そのほかではあまり見たことがありません。
いつか作品を拝見したいと思います。
Posted by tsujitokutsujitoku at 2009年06月11日 10:46
スミマセン、上記コメント、名前の欄を間違えてしまいました^^ヾ
ノブと申します。
日本刺繍をしています。
Posted by ノブ at 2009年06月11日 08:10
いつも楽しみに拝見しています。
お茶のたしなみもないので、なかなか懐紙に触れる機会もありませんでしたが、こちらのブログにお邪魔するようになってから、普段の生活にとりいれてみたいと思うようになりました。
時代に合わせて形を変えることも時には必要でしょうが、昔のままの形で良いものもたくさんありますね。
これからも、いろんな使い方を教えてください。楽しみにしています♪
Posted by はじめまして。 at 2009年06月11日 08:08
コメントは管理者が承認した後で公開されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。